• ホーム
  • サービス一覧
  • ダウンロード
  • よくあるご質問

お知らせ

【特例退職者対象】12/1 ウォーキングアプリ「aruku&」導入のご案内

オムロン健康保険組合  特例退職退職者制度に加入している

被保険者および被扶養者 対象

 

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」導入のご案内

オムロン健康保険組合では、以前からご要望をいただいておりました特例退職者向けの健康ポイントとして、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を2020年12月1日から導入します。

<導入背景・目的>

特例退職者を含め皆様が日々の健康に留意され、充実した人生を過ごせることが一番と考えています。健康に良いことを日々の健康習慣化していただくためにも、無理なく手軽に楽しく続けられる健康づくりのプログラムとして今回のaruku&を導入します。

年々医療費が増額していく中で、特例退職者制度を維持するには、皆様が健康に留意され少しでも支出を減らすことが必要です。健康である期間を長く維持できるように、健康づくりの第一歩として「歩く」ことから始めてみませんか。

 

aruku&(あるくと) 

運動は激しいものでなくとも、「歩く」ことも運動の1つです。楽しみながら継続的に「歩く」ための1つの手段としてぜひ「aruku&(あるくと)」をご利用ください。

「aruku&(あるくと)」の利用方法は、とても簡単!スマホをもって歩くだけ!

歩くことででポイントがたまって、さらに歩数でミッションを達成すれば何かいいことがあるかも・・・ 

ぜひご家族やご友人と楽しみながら、歩きましょう!!

(1)アプリインストール方法

   ※すでにアプリをインストールされている方は、団体参加登録をお願いします。登録方法はこちら

   ※保険証の記号と番号は間違えないように入力してください。間違えて入力された場合は、再登録となり登録した情報がリセットされます。再登録方法はこちら

(2)アプリの使い方

(3)自分の歩数ランキングを確認する

(4)Q&A

(5)初期登録&ウォーキング ダブルキャンペーンのご案内

  期間:2020年12月1日~2021年2月28日

  対象:オムロン健康保険組合 特例退職者制度に加入している被保険者および被扶養者

     ※団体登録実施済みの方が対象となります

  詳細:Wキャンペーンのご案内頁はこちら

 

<注意事項>

本アプリは、オムロン健康保険組合専用のアプリではありません。一般的に世の中に普及しているアプリですので、どなたでもご利用できます。

ただし、オムロン健康保険組合の団体コードが利用できるのは、オムロン健康保険組合の特例退職者制度に加入されている被保険者および被扶養者です。

保険証の記号と番号を間違えて入力すると、資格確認ができないため、キャンペーン賞品の付与ができません。入力される際は、保険証を確認しながらご入力ください。

 

<問合先>

◎aruku&操作方法などアプリについて:

アプリのヘルプをご確認いただくか、アプリを運営されている株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)様までお問合せをお願いします。

https://www.arukuto.jp/contact/

 

◎オムロン健康保険組合が主催するキャンペーンについて:

オムロン健康保険組合までお問合せください。

healthy-kenpo@omron.com

健康ポータルログイン

医療費のお知らせ