ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

健康ポイントプログラム(特例退職者)

健康づくりを習慣化していただくため、無理なく手軽に楽しく続けられる健康づくりのプログラムとして2020年12月1日からウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を導入しています。
年々医療費が増額していく中で、特例退職被保険者制度を維持するには、みなさまが健康に留意され、少しでも医療費を減らすことが必要です。健康である期間を長く維持できるように、健康づくりの第一歩として「歩く」ことから始めてみましょう。

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」

運動は激しいものでなくとも、「歩く」ことも運動の1つです。楽しみながら継続的に「歩く」ための1つの手段としてぜひ「aruku&(あるくと)」をご利用ください。
「aruku&(あるくと)」の利用方法は、とても簡単!スマートフォンを持って歩くだけ!
歩くことでポイントがたまり、さらに歩数でミッションを達成すればなにかいいことがあるかも。
ぜひご家族やご友人と楽しみながら、歩きましょう!!

注意事項

本アプリは、オムロン健康保険組合専用のアプリではありません。一般的に世の中に普及しているアプリですので、どなたでもご利用できます。
ただし、オムロン健康保険組合の団体コードが利用できるのは、オムロン健康保険組合の特例退職被保険者制度に加入されている被保険者および被扶養者です。
保険証の記号と番号を間違えて入力すると、資格確認ができないため、キャンペーン賞品の付与ができません。入力される際は、保険証を確認しながらご入力ください。

利用方法

スマートフォンにアプリをインストールしてください。

  • (1)
    ※すでにアプリをインストールされている方は、団体参加登録をお願いします。
  • (2)
  • (3)
●保険証の記号と番号を間違えて入力した場合

手順に従い、再登録をお願いします。なお、再登録すると登録情報や過去の記録がリセットされます。

お問い合わせ先

●aruku&操作方法などアプリについて

株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
https://www.arukuto.jp/contact/

●オムロン健康保険組合が主催するキャンペーンについて

オムロン健康保険組合
お問い合わせフォーム

ページトップへ